結局【やさしさ】だけではない

【注意事項】

このブログは、誰にも言えない心の内を叫ぶブログとなっております

たまに汚い言葉や罵声が飛び交う可能性もありますので、それが苦手な方は読むのをご遠慮ください

 

【よく言われる事】

みなさん、パートナーに求める事ってなんですか?

よく私は【やさしい】とか【穏やか】とかそんな事言われるんです。

今日もある方に【○○さんはやさしいのに、何でパートナーいないのかな?】と言われたんですよ。

私は【やさしすぎる人はパートナーに選ばれないんですよね、きっと】と答えたんですが、絶対やさしい方がいいのにと返ってきまして、【○○さんはパートナーいないのがおかしい】とまで言われたんです。

確かに私自身もパートナーには【やさしさ】を求める事も多く、後は正直体形の部分も重視します。まぁ、私自身、そんな選べる立場ではないことは分かっているのですが・・。

 

【理想が高いわけではない】

やさしさを求める事は多いと思いますが、そのほかの部分は特に考えたことはないですが、きっとやさしさだけではパートナーはできないと思います。

昔は優しいから好きだと言ってくれた方がいましたが、この年齢までくるとそれだけでは難しいのかな?

それか、そこを重視する方と出会ってないだけなのか。

昔はそれこそ芸能人みたいな人をパートナーにしたいとか考えていましたが、

今はそこまでではないかな

 

【本音と建前】

まぁ、よく顔は二の次、大事なのは性格だよ!!と言う方がいますが、

確かにそこは大事です。でもですよ、よーくいろいろ見てみると、やれ清潔感だ、やれやれ髪型だ、やれ仕事ができるだ

結局、最初は見た目じゃね?

いやね、これは私も否定しませんよ。

だって、まるっきり好みじゃなかったら話そうとも思わないでしょ?

仕事上どうしても話さないといけないって事以外、距離を詰めようとしなくない?

だから女性はメイクして綺麗に見られたいだろうし、男性だって格好良くなりたいって思うわけでしょ?

本音はそうそう出せるものじゃないのは分かってるけど、建前ばっかりなのも本当に嫌になる

よく美人は三日で飽きるといいますが、美人じゃないと話す場すら立てないのも現実

 

【やさしさとは】

やっぱり優しい人がいい!!とか優しすぎるのはダメ!!とか

結局はそこは好きになる要素の一つであって、優しすぎるのはダメってことは私はないと思う。てか、そうじゃないと私が私じゃなくなる。

なので私はこれからも優しすぎる人で行こうと思う。

こんな私も好きになってくれる人に出会いたいし。

 

【本日のあの方】

今日は会えずじまい

まぁ、明日会ったとしてそっけない態度で終わるんだろうな

このまま好きでいるのか、それとも私を好きになってくれる人に会えるのを待つか

一体どっちが精神衛生上良いのでしょうか?

誰かわかる方、教えてください