【一番大変な仕事って?】

【注意事項】

このブログは、誰にも言えない心の内を叫ぶブログとなっております

たまに汚い言葉や罵声が飛び交う可能性もありますので、それが苦手な方は読むのをご遠慮ください

みなさんは、どんな仕事をしていますか?

私はここでは言えませんが、それなりにきつい仕事をしています。

簡単に言ってしまうと、『人を使って、モノを作り上げるお仕事』です。

その業界では昔でいう3Kに該当します。

 

【なぜその仕事を選んだのか?】

初めからこの仕事をしようと思っていたわけではなく、

まぁ、ある程度の年齢までは特にやりたいこともなく、ダラダラと過ごしていたんです。

それである時、その当時の親友の就職が決まり、これは私も何かしなくてはいけないと分けのわからない衝動にかられ、仕事を探し始めたんですね。

その時に、今の仕事の募集があり、無事面接も通り、就職が決まりこの仕事をするようになりました。

 

【今の仕事は楽しいか?】

はっきり言いますと、冒頭でも言いましたが

かなり楽しくはないwというのは嘘になりますが、モノが出来上がっていくのは楽しいです。

 

【一番大変な仕事って?】

さて、いよいよ本題ですw

今日、とある場所で【一番大変な仕事って何だろう】と言う会話になりました。

私は私たちも結構早くから仕事してるけど、もっと早い時間起きて働いている人もいるから、上には上がいるよね?みたいな会話をしていたら、ある人が一言。

 

確かにあなたたちも大変だと思うけど、一番大変なのは・・・

 

主婦だよ!!

 

はい・・言葉を失いましたね・・・。

そうですよね・・年中無休で無報酬、先の見えない子育て、ご飯を作るなど

本当に大変だと思います・・・。私には無理です・・・。

 

偉そうな事言って、すいませんでした・・・。